特集1 “通販アプリ”の可能性とは?
注目の「通販アプリ」事例研究@ スタートトトゥデイ の場合
縦横スクロールの検索表示などゾゾ流のこだわりを追求
注目の「通販アプリ」事例研究A カウネット の場合
バーチャルオフィスで「どこに何があるか、足りないか」を感覚で
注目の「通販アプリ」事例研究B らでっしゅぼーや の場合
調理時に閲覧できるシンプルな画面で利用促進 初期費用は早期に回収
注目の「通販アプリ」事例研究C 良品計画 の場合
衣料品のコーディネートアプリ、PC版でも人気のコンテンツを配信
専門家はこう見る ヤッパの伊藤正裕社長
通販アプリの“勝つ法則”とは?
特集2 2010年のネット販売市場を振り返る
本誌が独断と偏見で選んだEC業界10大ニュース
新潮流(ロングインタビュー)
新端末で「ノンPC層」を開拓する
NTT東日本 ブロードバンドサービス部担当課長
山上 功 氏
Webトピックス(今月のNews&Trends)
丸井、楽天と相互送客の仕組み構築へ
ネットとリアルの融合を加速
薬の通販規制訴訟、争点は規制合理性の追求へ
広がる“Facebook”の通販活用
09年の百貨店EC売上は伸び悩み
今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】
|
<月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)>
ヤマダモール、立ち上がり苦戦か
出店店舗からは集客力に失望の声も
ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第71回
次世代高速モバイルインフラは「ケータイ」を終わらせるのか?
プロフェッショナル育成講座 71時間目
「モバイルEC自社サイトを軌道に乗せるまで(2)〜デザイン編〜
放送業界の現状と今後 第56回
Inter BEE10にみるエリアワンセグの未来
何かを感じさせた「羽田空港」と「湘南ベルマーレ」
<連載・コラム>
動き出した大本命
【セシール】短サイクルの独自ファストファッション事業確立へ
今月のWeb人
【Zeel】営業部/高橋 覚 氏
グッドショップ探訪
【ギフト絵本ショップ】「安心感」高める取り組み続々と
業界人が教える!売れるECのバックヤードとは 第10回
ファッションECの新潮流
真相/深層Search(第71回)
2011年、さらに吹き荒れるアンドロイド旋風
海外ネットニュース(第82回)
ユーザーがメールアドレスを登録する理由
顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第13回)
手帳や財布の販売「手帳・財布・鞄のCカンパニー」
コンバージョン改善の処方箋(第3回)
快適な買物体験を支える検索とレコメンド
“紙媒体”進出への実践講座(第3回)
「広告を打てば打つほど、電話がなる!」拡大のための原則とは?
仕掛け人に聞く(第19回)
誰でも簡単に「アプリ」が作れる
【畠山祐聖氏 オール・アクセス・トゥデイ・ジャパン代表取締役】
トレンド最前線(商品B)
【お米】消費頻度高くリピート率は5割超、定番商品として定着
魁!Net Retailer(事例研究56)
【プーマストアオンライン】自社ブランドの商圏範囲拡大図る
業界人のためのブックレビュー(第24回)
「電子書籍の時代は本当に来るのか」
「トレードオフ―上質をとるか、手軽をとるか」
編集後記/次号予告
|