β version
購読のお申し込みは
こちら
 媒体コンセプト
 誌面構成
 ■特集
 ■WEBトピックス
 ■月刊「モバイル通販」
 ■新潮流・通販を変える
 ■海外インターネットニュース
 ■真相/深層Search
 ■その他
 無料公開記事
 バックナンバー

購読者限定コンテンツ
(ID・パスワードの入力が必要です)
意見ボックス
記事や企画に対するご感想
ご意見ご要望の窓口です。
読者様の声に耳を傾けて、
誌面に反映します。(匿名制)
ネット販売ライブラリー
過去1年分の記事を
PDFで全公開。
(最新号は公開していません)
複合メディア時代のダイレクトマーケティング専門研究誌
今月号の表紙


↑ここをクリック!

特集
webトピックス
新潮流

広告のお問い合わせは
こちら

2010年9月号

今月の無料公開記事

 宅配の競争力が生きる
  らでぃっしゅぼーや代表取締役 緒方大助

 「ヤフーの検索」がグーグル検索に?
  

 主要通販企業のモバイル売上高調査
 モバイル通販の現状は?


<CONTENTS>

特集 第10回 ネット販売白書

■ネット販売白書 売上高ランキング
 ネット販売実施企業のネット販売売上高ランキング(1〜300位)
 EC総売上高、モバイル売上高、EC化率など詳細データを一挙掲載

■ 商材別ネット販売市場分析と分野別上位ランキング
市場概観と調査分析 
  上位300社のネット販売売上高合計は1兆6900億円に
商材別EC市場分析 総合
今年度もアマゾンが独走、カタログ通販はやや鈍化
商材別EC市場分析 衣料品
ECファッションモールが市場をけん引
商材別EC市場分析 化粧品
制度品メーカー、通販大手入り乱れ市場のシェア争奪へ
商材別EC市場分析 健康食品
加速するネット販売強化の動き
商材別EC市場分析 PC・家電
節約志向取り込み、家電関連は増収基調続く
商材別EC市場分析 書籍・CD・DVD
アマゾン・楽天、送料無料キャンペーンの影響は
商材別EC市場分析 食品
日常利用の加速で、食品ネット販売ユーザーが増加へ

■ネット販売事業者に聞いたアンケート分析
各社に聞いたネット販売での課題は?
今年も「新規客の獲得」が1位に
新潮流(ロングインタビュー)
宅配の競争力が生きる
らでぃっしゅぼーや代表取締役 緒方大助


 Webトピックス(今月のNews&Trends)
 「ヤフーの検索」がグーグル検索に?
スクロール、輸入化粧品を回収
経産省、09年度ネット販売市場調査
 今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】 


<月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)>

主要通販企業のモバイル売上高調査  モバイル通販の現状は?


ECを"超える"ケータイビジネス最前線 第67回
いよいよ佳境を迎える議論、「地デジ移行後」の電波の使い道は?

プロフェッショナル育成講座 67時間目
携帯サイトで売上を伸ばす5つの最新アイデア

放送業界の現状と今後 第52回
次世代マルチメディア放送、いまだ決着つかず

<連載・コラム>
今月のWeb人
メンズスタイル 代表取締役 宇賀神 政人
グッドショップ探訪
  【熊手のはちみつ】トレーサビリティーで顧客の不安解消

業界人が教える!売れるECのバックヤードとは 第6回
  ファッションECの動画活用A

真相/深層Search(第67回)
検索ビジネスを覆す、ライバルの共闘

海外ネットニュース(第78回)
  購買のきっかけを作るクーポン活用法

顧客をつかむサイト運営のノウハウ
  宅配花屋さん「花RiRo」

業界人のためのブックレビュー(第20回)
「超ガラパゴス戦略~日本が世界で勝つ価値創出の仕掛け」
「ゼロからはじめる ネット通販の教科書」

編集後記/次号予告

会社概要 媒体コンセプト 誌面構成 購読のお申し込み お問い合わせ

Copyright(C)2005 Koubunshuppan Group. All Rights Reserved