β version
購読のお申し込みは
こちら
 媒体コンセプト
 誌面構成
 ■特集
 ■WEBトピックス
 ■月刊「モバイル通販」
 ■新潮流・通販を変える
 ■海外インターネットニュース
 ■真相/深層Search
 ■その他
 無料公開記事
 バックナンバー

購読者限定コンテンツ
(ID・パスワードの入力が必要です)
意見ボックス
記事や企画に対するご感想
ご意見ご要望の窓口です。
読者様の声に耳を傾けて、
誌面に反映します。(匿名制)
ネット販売ライブラリー
過去1年分の記事を
PDFで全公開。
(最新号は公開していません)
複合メディア時代のダイレクトマーケティング専門研究誌
今月号の表紙


↑ここをクリック!

特集
webトピックス
新潮流

広告のお問い合わせは
こちら

2010年4月号

今月の無料公開記事

 行政介入に一丸となって声をあげる
  eビジネス推進連合会 事務局長 別所直哉氏

 消臭謳う不当表示問題が解決?
  リコムVS公取委の顛末とは?

 ネットプライスが「タイムセール」で新サイト 売上支える「24時間限定」を独立サイトに

<CONTENTS>

特集1 ネット販売各社の"即戦力"の獲得策

次代を背負う人材を見つけ、育成せよ!!
"即戦力"の獲得策@ ジャパネットたかたの場合
 やる気と能力ある学生を獲得、会社説明会の生中継も
"即戦力"の獲得策A ゴルフダイジェスト・オンラインの場合
学生の主体性ある行動を評価 新入社員が"社風"を作る
"即戦力"の獲得策B ネットプライスドットコムの場合
 起業家の"卵"を支援、未来の新事業を創造へ
特集2 EC市場最前線レポート[仕入れサイト]
ファストファッションが利用を後押し!?

新潮流(ロングインタビュー)
行政介入に一丸となって声をあげる

eビジネス推進連合会 事務局長 
別所 直哉氏

Webトピックス(今月のNews&Trends)
消臭謳う不当表示問題が解決? リコムVS公取委の顛末とは?
 スクロール、化粧品ネット販売大手を買収
 楽天がリアル展開を加速のなぜ
 消費者庁、健食ネット広告調査結果を公表
 今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】

<月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)>
ネットプライスが「タイムセール」で新サイト 売上支える「24時間限定」を独立サイトに

ECを"超える"ケータイビジネス最前線 第62回
ケータイとは違うもうひとつのモバイル。いま「モバイルWiMAX」が面白い

 プロフェッショナル育成講座 62時間目
モバイルのユーザー投稿活用術

 放送業界の現状と今後 第47回
実現間近のマルチメディア放送、されど見えない「成功へのプロセス」


<連載・コラム>
動き出した大本命
  【らでぃっしゅぼーや】ネット販売参入、宅配と通販で相互送客する

業界人のためのブックレビュー(第16回)
  「近頃の若者はなぜダメなのか 携帯世代と「新村社会」」
  「iPhoneとツイッターで会社は儲かる」

今月のWeb人
スパイア 執行役員コマース事業本部長 甲谷 友明氏

グッドショップ探訪
【紀伊国屋文左衛門本舗】高いリピート率の秘訣は?

業界人が教える!売れるECのバックヤードとは
  配送拠点に撮影機能(新連載)

真相/深層Search(第62回)
待ったなし、マスメディアのネット進出

海外ネットニュース(第73回)
  配送と返品の演出力で売上アップ

顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第4回)
  生活・キッチン・小物雑貨販売「サニースタイル」

勝手にECサイト診断(第12回)
  「家具・雑貨サイト」をピックアップ

ネット販売事業者の税務調査対策(第2回)
  ネット販売業者における税務調査対策

仕掛け人に聞く(第11回)
  大手にはできない物流を提案
  (石山 光博 プラウド代表取締役)

通販企業の物流改革 ビフォーアフター(第4回)
  【waja】バックヤードを物流企業と分担、1点ものの商品を効率的に管理

魁!Net Retailer(事例研究48)
【リーガルコーポレーション】新たな顧客との接点づくり
編集後記/次号予告


会社概要 媒体コンセプト 誌面構成 購読のお申し込み お問い合わせ

Copyright(C)2005 Koubunshuppan Group. All Rights Reserved