色々あるけど…どれが効果あるの!!
22 特集1 「使える」ネット販売支援サービスとは?
「御社のEC業務をサポートします」――。ネット販売市場の拡大に伴い、EC事業者が増加。それに伴い、EC事業に必要な「物流」や「決済」「集客」などをサポートする各種EC支援サービスも増えた。面倒な業務を代行してくれる各種サービスを便利に使いこなせば、EC事業も効率的に運営できる。しかしながら、「支援サービスの数」は今や膨大。中には本当に効果があるのか、疑問なものもあるようだ。本当に「使える」ネット販売支援サービスとはどれか。現状、EC事業者にとって有用だと思われるネット販売支援サービスを見てみる。
24 使える支援サービス@アマゾンジャパンの「フルフィルメント・バイ・アマゾン」
独自の課金制度導入でモールの物流業務を支援
26 使える支援サービスAジーエフのワンストップサービス
検品から物流サービスを一気通貫、通販支援を強化
28 使える支援サービスBグローバル・ブレインの「ECプラネット」
ECのバックヤードをみんなで共有、協同組合型でコスト削減を
40 特集2 EC市場最前線レポート[誌上セミナー]
"売れる" インターネット広告とは?(ADK・加藤公一レオ氏)
36 新潮流(ロングインタビュー)
店舗とネットの融合を仕掛ける
五反田電子商事 代表取締役社長 吉田 卓司氏
Webトピックス(今月のNews&Trends)
8 会員制ブランド格安サイトが続々日本上陸
日本でも「台風の目」になるか
10 eビジネスの業界団体発足へ
11 そごう・西武、化粧品通販サイト開設
12 法的手続きの妥当性が焦点?判決は3月末に
13 Uアローズ、ネットでブランディング強化へ
14 SBIベリトランス、決済代行料値下げ
15 東京ベイスタジオがネット放送局の"枠"販売
16 今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】
|
月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)
48"モバイル最優秀賞"から2年
ヴァイスロイが自己破産申請へ
50 ECを"超える"ケータイビジネス最前線 第60回
どうなる?2010年のニッポンケータイ(1)
52 プロフェッショナル育成講座 60時間目
「携帯サイトの退会画面で重要なこと」
54 放送業界の現状と今後 第45回
BeeTVにみる将来性、「ケータイ動画」に未来はあるか
連載・コラム
17 今月のWeb人
モンドデザイン 代表取締役 堀池洋平氏
グッドショップ探訪
【グローブ工房 アスキュー】ネット販売が"伝統"を守る
18 真相/深層Search(第60回)
3Dはテレビを救う切り札になるのか?
20 海外ネットニュース(第71回)
カスタマーレビューを増やす
30 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第2回)
ベルギービール専門店「ベルギービールjapan」
32 勝手にECサイト診断(第10回)
ホビーサイト
34 シニアを取り込むサイト制作の極意(最終回)
ユーザーテストとサイト改善事例
39 仕掛け人に聞く(第9回)
通販向けに多機能型倉庫を
(遠藤文 イーソーコ代表取締役)
44 通販企業の物流改革 ビフォーアフター(第2回)
【JSC】物流会社と二人三脚で1日12万個出荷達成
46 魁!Net Retailer(事例研究4)
【バイマ】5年間で会員数50万人突破
56 業界人のためのブックレビュー(第14回)
「フリー〜<無料>からお金を生み出す新戦略」
「ネットショップで年商1億をつくる究極のおもてなし法」
57 編集後記/次号予告
|