VOL.4 NO.1 2003.1 |
|
無料公開記事 特集1 著名プロデューサー5氏が語る売れるサイトの条件 インタビュー(5) アイ・エム・ジェイ 取締役副社長兼COO 村上亮氏 |
|
Webトピックス |
■Tコマースに着手−ドラマと通販連動の”ドラマコース”、放送中の商品を同時に販売/TBS |
■カメラ付き携帯電話で簡単アクセス−2次元コード認識で操作の手間軽減/扶桑社 |
特集1 |
著名プロデューサー5氏が語る |
売れるサイトの条件 |
1 自分を知る 自社にあった目的、目標はターゲット化できているのか |
インタビュー(1) D4DR 代表取締役社長 藤元健太郎氏 |
2 顧客ニーズを理解する 問題解決のツールとして機能させる |
インタビュー(2) キノトロープ 代表取締役社長 生田昌弘氏 |
3 媒体特性を捕らえる デジタルガレージ |
インタビュー(3) デジタルガレージ 取締役 吉田就彦氏 |
4 コスト意識をもつ ”手足縛る”コスト負担 |
インタビュー(4) オン・ザ・エッヂ 執行役員上級副社長 羽田寛氏 |
5 差別化で生き残る ”漠然としたニーズ”に対応できているか |
インタビュー(5) アイ・エム・ジェイ 取締役副社長兼COO 村上亮氏 |
特集2 |
キーパーソン・インタビュー(第12回) |
ネットバンキングでは専業銀行の多彩なサービスが利用者の支持を得ている 潟Xトック・リサーチ 取締役 大和田智美 銀行や関係業界団体はリンク決済の仕様を統一して新たな市場を切り開くべきだ かがみ事務所 代表 鏡味義房 |
特集3 |
検索エンジンを制する者が市場を制す(その2) |
・・・SEO導入のケーススタディ紹介 |
連載 |
顧客の心を掴む “ネット接客” |
事例研究(7) トイザらス・ドット・コム ジャパン http://www.toysrus.co.jp/ |
コミタミのアポなしネット販売企業調査 |
Vol.6 ジャルックスショッピングのウリと改善点は? |
月刊サイトリニューアル通信 |
ティヴィメディアジャパン「TV MEDIA SHOP」/http://www.tvmedia.co.jp/ |
今月のWeb人 |
アセットアルカディア 代表取締役 吉成宏昭氏 |
“オモシロ”サイト拝見 |
「山田屋本舗」/懐古主義の”癒し系”ゲームサイト |
業界レーダー |
▲TOP PAGE ▲UP |