VOL.3 NO.10 2002.10


無料公開記事


"オモシロ”サイト拝見
「BookWorld」オークションが変えるネット販売



 

Webトピックス

■DHC、ネット販売を開始 − 満を持しての参入で、一気に勢力図の塗り替えも
■仮想モール2強体制に対抗 生き残りかけた大同団結 − ニフティ、ソネット、キュリオシティ
■リアルの雑誌と見劣りしないウェブマガジン ネット販売の収益でクオリティー確保 − GMO
■「電子商取引等に関する準則」を改定 − 経済産業省
■キャラクターはやはり強し − バンダイネットワークス
 

特集1

「急伸!Mコマースの実力」
-注文端末の利用価値超える新規客獲得手法とは-
  
 

特集2

キーパーソン・インタビュー(第9回)
 
キーワードを入札にかけ高額落札のクライアントから検索結果の上位に表示
オーバーチュア(株) 代表取締役社長 鈴木茂人

エディターの能力と検索ディレクトリの合理性で高いクリック率を達成
ビー・ティー・ルックスマート・ジャパン(株) 代表取締役社長 藤野真哉
 

特集3

オンライン・コミュニティの研究(その8)
成功するコミュニティの条件(その3)
「サンリオ」、「ぷれままクラブ」、「デパチカ・ドットコム」 
 

月刊サイトリニューアル通信

モール・オブ・ティーヴィー ブロードバンドユーザーにターゲットを限定
 

連載

顧客の心を掴む “ネット接客”
事例研究(4) ケンコーコム http://www.kenko.com
 
コミタミのアポなしネット販売企業調査
Vol.3 オルビスのウリと改善点は?
 

今月のWeb人

イー・ストリート・ベーグルズ マネージャー 森美和子氏
 

“オモシロ”サイト拝見

「BookWorld]オークションが変えるネット販売
 

業界レーダー

▲TOP PAGE ▲UP