VOL.3 NO.5 2002.5

ネット販売2002.5 無料公開記事

特集1 「マルチチャネル販売」の研究<1>
ここまできた!通販企業のネット活用「クリック&カタログの現状

4.「化粧品通販のクリック&カタログ」
 

Webトピックス

■新CSデジタル放送スタート― “未知数”の新プラットホーム動向
■CRN、事業撤退・解散へ― 伊藤忠など出資のネットポイント企業
■従量制課金の導入は順調?― 楽天
 

特集1

「マルチチャネル販売」の研究 <1>
ここまできた!通販企業のネット活用「クリック&カタログ」の現状
 
  1. 「カタログ認知度の拡大」
  2. 「顧客とのコミュニケーションの質的・量的な拡大」
  3. 「商品訴求方法の拡大」
  4. 「化粧品通販のクリック&カタログ」

特集2

キーパーソン・インタビュー(第4回)
 
売上高の減少は短期的なもの。ブロードバンドの普及に伴って媒体価格は上昇し続ける―
ヤフー(株)  近藤弘忠 営業企画部チームリーダー
 
広告表現が高度化すれば購買意欲が程よく刺激されeコマースは盛んになる―
(株)ミラコム  岩城陸奥 代表取締役社長
 

特集3

オンライン・コミュニティの研究(その3)
「掲示板」は物販サイトの救世主になるか?!
 

連載

「ネット工房」―舞台裏をのぞく
自由に"手帳”をオーダーメイドできるネット販売サイト「勝手帳」
 

月刊サイトリニューアル通信

イイハナドットコム、サイトの編集とマーケティングを強化
 

今月のWeb人

ベネトンジャパン  深沢真太郎氏
 

“オモシロ”サイト拝見

愛知診断技術振興財団― ネットで“健康診断”
 

某通販会社OLのネット生活

「ネットで“健康”になろう!」
 

業界レーダー

▲TOP PAGE ▲UP