VOL.1 NO.2 2000.10 |
|
![]() |
無料公開記事 「株式アナリストに聞く、楽天の評価」(後編) |
Webトピックス |
| ■<ケーススタディ>老舗メーカーから独立、ネット販売会社へと転換したナチュラム |
| ■ソニースタイルドットコム、受注急増で初年度目標突破に感触 |
| ■BSデジタル放送、本放送を前に通販番組の大枠固まる |
| ■楽天のベターライフ買収は株価対策? |
| ■日本IBM、ネット販売システムの納入先が拡大 |
| ■株式アナリストに聞く、楽天の評価(後編) |
特集1 |
| いよいよ本格始動する専業通販・通教各社のネット戦略 |
| 〜既存インフラが実体ビジネスを創出〜 |
| 第1部 相次ぐネット販売への本格投資、焦点は基幹業務・システムとの統合・一体化 |
| ―千趣会、フジサンケイリビングサービス |
| 第2部 シニア向けポータルサイトでマーケットに切り込む |
| ―ファンケル |
| 特別インタビュー |
| 日本通信教育連盟 品川惠保理事長に聞く |
| ―まずはネットの特性に合ったマーチャンダイジングを/今年冬にはパソコン講座会員を対象に新機軸も |
特集2 |
| 米国ネット販売最前線を行く |
| 第1部 カタログ通販との相乗効果がネット販売成功の秘訣 |
| ―アパレル分野第1位の実績を生み出した米ランズ・エンドの戦略 |
| 第2部 “燃え尽きたキャッシュ”米新興ネット企業の蹉跌 |
| ―株式公開企業「バリュー・アメリカ」に見る経営破たんの断層 |
特集3 |
| 決済モールの覇権は誰の手に!? |
| 既存の決済包囲網を破るカギは店舗と販売チャネルの拡大 |
業界レーダー |
| ▲TOP PAGE ▲UP |