VOL.1 NO.2 2000.10

ネット販売2000.10 無料公開記事

「株式アナリストに聞く、楽天の評価」(後編)
 

Webトピックス

■<ケーススタディ>老舗メーカーから独立、ネット販売会社へと転換したナチュラム
■ソニースタイルドットコム、受注急増で初年度目標突破に感触
■BSデジタル放送、本放送を前に通販番組の大枠固まる
■楽天のベターライフ買収は株価対策?
■日本IBM、ネット販売システムの納入先が拡大
株式アナリストに聞く、楽天の評価(後編)
 

特集1

いよいよ本格始動する専業通販・通教各社のネット戦略
〜既存インフラが実体ビジネスを創出〜
第1部 相次ぐネット販売への本格投資、焦点は基幹業務・システムとの統合・一体化
     ―千趣会、フジサンケイリビングサービス
第2部 シニア向けポータルサイトでマーケットに切り込む
     ―ファンケル
 
特別インタビュー
日本通信教育連盟 品川惠保理事長に聞く
―まずはネットの特性に合ったマーチャンダイジングを/今年冬にはパソコン講座会員を対象に新機軸も
 

特集2

米国ネット販売最前線を行く
第1部 カタログ通販との相乗効果がネット販売成功の秘訣
     ―アパレル分野第1位の実績を生み出した米ランズ・エンドの戦略
第2部 “燃え尽きたキャッシュ”米新興ネット企業の蹉跌
     ―株式公開企業「バリュー・アメリカ」に見る経営破たんの断層
 

特集3

決済モールの覇権は誰の手に!?
既存の決済包囲網を破るカギは店舗と販売チャネルの拡大
 

業界レーダー

▲TOP PAGE ▲UP