VOL.5 NO.9 2004.9 |
|
特集1 |
第4回 「ネット販売白書」 |
市場規模1.8兆円、既存通販に肉薄 上位100の動向と傾向を徹底分析 |
Webトピックス |
ネット販売の本格展開へ始動、 売上増狙い相次ぎ投資−ベルーナ、シムリー |
女性客の開拓に乗り出すポータルサイト |
−コスメ、美容を切り口に需要を探る |
「特定商取引法」改正で |
”偽ブランド”追放へ |
誇大広告規制に「商標」や「商品の種類」を追加 |
携帯電話でも”検索連動型広告”を−サーチテリア |
Web上で通信販売代行事業、専門子会社設立し強化へ−アイケイ |
●オイシックスと資本・業務提携、 ベンチャー支援投資第1号−ニッセン |
●情報料無料化でビジネスモデルを転換、 新規客の獲得手段としてラジオ番組も−エフモード |
●ノジマのネット販売子会社上場へ、 ネット専業企業は今年に入って4社目−イーネット・ジャパン |
●業界レーダー |
特集2 |
最新検索エンジン事情(その3) |
徹底研究 GoogleのAdSenseプログラム |
新潮流・通販を変える |
ネットビジネスの開拓者に聞く |
”変化対応業”がネット時代の小売業−ネットプライス 佐藤輝英社長 |
●連載 |
笹本流「売るための」サイト戦略 |
第8回 購買はいつ決まる? |
●連載 |
ネットコンサル舘谷が読む海外インターネット業界ニュース |
第6回 価格比較サイトから考える販売力強化法 |
●今月のweb人−アテニア 広告宣伝制作部 広告宣伝グループマネージャー 間崎美佐氏 |
●深掘!ネット用語 |
▲TOP PAGE ▲UP |