VOL.5 NO.9 2004.9






 

特集1

第4回 「ネット販売白書」
 市場規模1.8兆円、既存通販に肉薄
 上位100の動向と傾向を徹底分析


Webトピックス
 
 ネット販売の本格展開へ始動、
 売上増狙い相次ぎ投資−ベルーナ、シムリー

 女性客の開拓に乗り出すポータルサイト
 −コスメ、美容を切り口に需要を探る

 「特定商取引法」改正で
 ”偽ブランド”追放へ
  誇大広告規制に「商標」や「商品の種類」を追加

 携帯電話でも”検索連動型広告”を−サーチテリア

 Web上で通信販売代行事業、専門子会社設立し強化へ−アイケイ

オイシックスと資本・業務提携、
 
ベンチャー支援投資第1号−ニッセン

情報料無料化でビジネスモデルを転換、
 
新規客の獲得手段としてラジオ番組も−エフモード

●ノジマのネット販売子会社上場へ、
 ネット専業企業は今年に入って4社目−イーネット・ジャパン


●業界レーダー

特集2

最新検索エンジン事情(その3)
 
徹底研究
GoogleのAdSenseプログラム

新潮流・通販を変える

 ネットビジネスの開拓者に聞く
 ”変化対応業”がネット時代の小売業−ネットプライス 佐藤輝英社長

●連載
笹本流「売るための」サイト戦略
第8回 購買はいつ決まる?

●連載
ネットコンサル舘谷が読む海外インターネット業界ニュース
第6回 価格比較サイトから考える販売力強化法

●今月のweb人−アテニア
広告宣伝制作部 広告宣伝グループマネージャー 間崎美佐氏

●深掘!ネット用語
 
▲TOP PAGE ▲UP