VOL.5 NO.8 2004.8






 

特集1

大手小売流通のネット戦略 「イオン」「ヨドバシカメラ」「マツモトキヨシ」
 
Webトピックス
 
 千趣会、売上高350億円に上方修正ネット会員は300万人へ

 千趣会のネットマーケティングを語る
  デジタルメディア部 中山茂 webマーケティングチームマネージャー

 「偽物ならば商品代金を返金」
 ネット販売のブランド品に返金保証で偽物排除へ
  日本流通自主管理協会

 モバイル決済の新サービス相次
  ビットワレット、ソニーファイナンス

 専門家による”情報ガイド”で高アクセス、広告出稿媒体としても注目
  オールアバウト

ネット受注比率が約4割で、ネット売上高500億
 −オフィス用品通販のアスクル

テレビなどマルチメディア連動型通販で新会社設立
 −ネットプライス(その他)


●業界レーダー

特集2

最新検索エンジン事情(その2)
 
徹底研究
新Yahoo!検索でSEO・SEMはどう変わるか
 

新潮流・通販を変える

「小売」に抜本的な改革の時が来た
 GMOメディアアンドソリューションズ 廣末紀之社長

●連載
笹本流「売るための」サイト戦略
第7回 クチコミを考えてみよう

●連載
ネットコンサル舘谷が読む海外インターネット業界ニュース
第5回 サイト内検索機能で売上アップ
 
●深掘!ネット用語
 
▲TOP PAGE ▲UP