VOL.5 NO.6 2004.6






 

Webトピックス

@出店者の顧客情報は楽天のもの?
 仮想モールの出店規約を大幅改定

Aゼイヴェルがリアル店舗に進出
 モバイル限定受注で新スタイル確立へ

Bインタビュー−ゼイヴェル 大浜史太郎社長
 
Cネット広告代理店、
 通販展開に「秋波」、利益率の向上を狙う

Dヤフーがポイントプログラム開始
 将来的には全有料サービス対応を視野に

Eネット売り上げ54%増の64億円
 「新規獲得」目指す第2ステージへ−ファンケル

Fスカパーが事業多角化へ
 社内で通販検討チームをスタート

●BtoB事業の強化でネット調査
 インタースコープと業務・資本提携−ニッセン

●「ネット販売サイトは自社ドメインで」
 モール連動型サイト構築サービス開始−DeNA

●オンライン宿泊予約事業に参入、「旅の手帖」の
 営業権取得で−飲食店情報サイトの「ぐるなび」

業界レーダー

特集2

繁盛店のためのネット決済(その11)
 
仮想座談会・・・収益力を強化する決済手段は何か

 

新潮流

通販を変える〜ネットビジネスの開拓者に聞く〜
 ライブドア 堀江貴文社長兼最高経営責任者
 世界一の企業になるため、ポータルを征す

 連載

笹本流「売るための」サイト戦略
第5回 1つ1つに意味がある!

連載

ネットコンサル舘谷が読む海外インターネット業界ニュース
第3回 ブロードバンドがネットビジネスに及ぼす3つの影響
 

今月のWeb人

−コロムビアミュージックエンタテイメント−
代表執行役兼最高経営責任者 廣瀬禎彦氏
 
▲TOP PAGE ▲UP