VOL.5 NO.5 2004.5






 

Webトピックス

@ANAと楽天がポイントを相互交換
 原資負担の仕組みがカギ握る危険な提携

Aルックスマート・ジャパン、営業権を譲渡
 −バリューコマース傘下で事業の建て直しなるか?

Bラストミニット・ドット・コムが旅番組とタイアップ
 ”見せて売る”旅行商品販売をテスト

Cインタビュー−DeNA 守安巧社長室長

D”モバイルコマース”調査を実施
 平均売上高は1億5,700万円で”今後に期待”−JADMA

●”口コミ”サイトビジネスの可能性を調査
 アイスタイルなど5社が業界団体設立へ

●商品探しは「検索エンジン」経由が過半数
 ネット販売経験者は73%−ファンC調査

●”モバイル社会”の研究所設立、
 外部の識者を中心に−NTTドコモ

●トライコーンを完全子会社化
 −セプテーニ

業界レーダー

特集2

繁盛店のためのネット決済(その10)
 
本格運用が始まったPay−easy支払い

 

新潮流

通販を変える〜ネットビジネスの開拓者に聞く〜
 ヤフー 松本真尚 ショッピング事業部長
 カスタマイズ提案が通販利用を押し上げる

 連載

「知らない」じゃすまない!ネット販売のための法知識
第5回 健康増進法

 連載

笹本流「売るための」サイト戦略
第4回 注文ページを見直そう!

連載

ネットコンサル舘谷が読む海外インターネット業界ニュース
第2回 進化するインターネットで変わる販売活動
 

今月のWeb人

バンダイネットワークス eビジネス事業部 部長 守屋英一郎氏
 
▲TOP PAGE ▲UP