VOL.5 NO.5 2004.5 |
|
Webトピックス |
@ANAと楽天がポイントを相互交換 |
原資負担の仕組みがカギ握る危険な提携 |
Aルックスマート・ジャパン、営業権を譲渡 |
−バリューコマース傘下で事業の建て直しなるか? |
Bラストミニット・ドット・コムが旅番組とタイアップ |
”見せて売る”旅行商品販売をテスト |
Cインタビュー−DeNA 守安巧社長室長 |
D”モバイルコマース”調査を実施 |
平均売上高は1億5,700万円で”今後に期待”−JADMA |
●”口コミ”サイトビジネスの可能性を調査 アイスタイルなど5社が業界団体設立へ |
●商品探しは「検索エンジン」経由が過半数 ネット販売経験者は73%−ファンC調査 |
●”モバイル社会”の研究所設立、 外部の識者を中心に−NTTドコモ |
●トライコーンを完全子会社化 −セプテーニ |
業界レーダー |
特集2 |
繁盛店のためのネット決済(その10) |
本格運用が始まったPay−easy支払い |
新潮流 |
通販を変える〜ネットビジネスの開拓者に聞く〜 |
ヤフー 松本真尚 ショッピング事業部長 カスタマイズ提案が通販利用を押し上げる |
連載 |
「知らない」じゃすまない!ネット販売のための法知識 |
第5回 健康増進法 |
連載 |
笹本流「売るための」サイト戦略 |
第4回 注文ページを見直そう! |
連載 |
ネットコンサル舘谷が読む海外インターネット業界ニュース |
第2回 進化するインターネットで変わる販売活動 |
今月のWeb人 |
バンダイネットワークス eビジネス事業部 部長 守屋英一郎氏 |
▲TOP PAGE ▲UP |