VOL.5 NO.11 2004.11






 

特集1

「これ買おう!!」の決定打
 研究 くちコミサイトの活用術
新たなショッピング導線を歩く”ネット消費者”を確保せよ!
 

●連載
ネットコンサル舘谷が読む海外インターネット業界ニュース
第8回 商品比較サービスの移り変わり

新潮流・通販を変える
 ネットビジネスの開拓者に聞く
購買決定促すのは”安心感”ある情報
江幡哲也オールアバウト代表取締役社長 兼 CEO

Webトピックス
 
 「競争阻害する楽天」「第3の革命ブログ」
 ”時の人”が語るネット販売の課題と将来像−ライブドア堀江社長

 ネット販売の取り組みを強化
 来年夏にも配達日時指定を約束−セシール

 ケータイ連動でTV3社と新会社−インデックス

 宿泊検索エンジン買収、
 施設の販売支援サービス構築へ−ベストリザーブ

 直言 委員長、早急に選任すべき
 「ネット」「TV」統合で新委員会−JADMA


 トップが語る今後の戦略
 「何処分”時間”を取りに行く」−ゼイヴェル・大浜史太郎社長
 「ポータルサイトの”表参道”を目指す」−エキサイト・山村幸広社長


●業界レーダー

特集2

最新検索エンジン事情(その5)
 
徹底研究
代理店から学ぶSEO/SEM

攻めと守りの徹底ノウハウ A

●連載
笹本流「売るための」サイト戦略
第10回 お客さんの期待通りに(その2)

●深掘!ネット用語「オペラ(opera)」
 
▲TOP PAGE ▲UP