VOL.5 NO.10 2004.10






 

特集1

中高年層のネット販売事情
 1億総高齢者時代に向けて打つべき対策とは?
 

Webトピックス
 
 デジタルカタログ、売上増に貢献
 「使い勝手」の改善で媒体価値向上

 ネット販売の取り組みを強化
 来年夏にも配達日時指定を約束−セシール

 282億円調達で自信深める楽天、
 さらなるM&Aと公募増資で事業拡大

 ネット化の波と施設との対話でリアルの”しがらみ”を破壊
 −インタビュー/楽天トラベル 山田善久社長

 専門家の”質の高い情報”付加で絶対的な地位を維持できるか
 −ヤフー、オールアバウトに資本参加


 勝ち組出店者の”反楽天”ニーズ、取り込みなるか
 −ソネット、モール事業を強化

 通信速度現行の100倍に
 産官学でネット基幹環境刷新−総務省

 迷惑メール、2年後に世界レベルで問題解決へ−国際電気通信連合

 蓄積型放送の実証実験を開始−全国独立UHF放送協議会など

2010年に3160億ドル(約35兆円)に、米国のネット通販市場予測−米フォレスターリサーチ
 

「通販利用増えた」61.2%、高速回線普及で−富士通総研

●商品検索代行サービス開始−楽天 (その他)

●業界レーダー

特集2

最新検索エンジン事情(その4)
 
徹底研究
代理店から学ぶSEO/SEM

攻めと守りの徹底ノウハウ @

新潮流・通販を変える

 ネットビジネスの開拓者に聞く
 我々は消費者に守られている
 穐田誉輝カカクコム代表取締役CEO

●連載
笹本流「売るための」サイト戦略
第9回 お客さんの期待通りに

●連載
ネットコンサル舘谷が読む海外インターネット業界ニュース
第7回 一流サイトを知ることが売上増への近道

●深掘!ネット用語「ユビキタス」
 
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