VOL.5 NO.10 2004.10 |
|
特集1 |
中高年層のネット販売事情 |
1億総高齢者時代に向けて打つべき対策とは? |
Webトピックス |
デジタルカタログ、売上増に貢献 「使い勝手」の改善で媒体価値向上 |
ネット販売の取り組みを強化 |
来年夏にも配達日時指定を約束−セシール |
282億円調達で自信深める楽天、 |
さらなるM&Aと公募増資で事業拡大 |
ネット化の波と施設との対話でリアルの”しがらみ”を破壊 |
−インタビュー/楽天トラベル 山田善久社長 |
専門家の”質の高い情報”付加で絶対的な地位を維持できるか −ヤフー、オールアバウトに資本参加 |
勝ち組出店者の”反楽天”ニーズ、取り込みなるか −ソネット、モール事業を強化 |
通信速度現行の100倍に 産官学でネット基幹環境刷新−総務省 |
迷惑メール、2年後に世界レベルで問題解決へ−国際電気通信連合 |
蓄積型放送の実証実験を開始−全国独立UHF放送協議会など |
●2010年に3160億ドル(約35兆円)に、米国のネット通販市場予測−米フォレスターリサーチ |
●「通販利用増えた」61.2%、高速回線普及で−富士通総研 |
●商品検索代行サービス開始−楽天 (その他) |
●業界レーダー |
特集2 |
最新検索エンジン事情(その4) |
徹底研究 代理店から学ぶSEO/SEM 攻めと守りの徹底ノウハウ @ |
新潮流・通販を変える |
ネットビジネスの開拓者に聞く |
我々は消費者に守られている 穐田誉輝カカクコム代表取締役CEO |
●連載 |
笹本流「売るための」サイト戦略 |
第9回 お客さんの期待通りに |
●連載 |
ネットコンサル舘谷が読む海外インターネット業界ニュース |
第7回 一流サイトを知ることが売上増への近道 |
●深掘!ネット用語「ユビキタス」 |
▲TOP PAGE ▲UP |