VOL.4 NO.11 2003.11






 

Webトピックス

■楽天の「旅の窓口」買収は英断??
 ネット旅行業界筋が語る「旅窓」の本当の価値 −旅行No.1サイトの”業界評価”とは
■女性向けサイトがECに注目−広告以外の収益源確立へ
 スターツ出版、アルチェ、カフェグローブ・ドットコム
■電子チケットの販売を本格化  登録ユーザーに向けたEC、ネット広告展開で事業拡大へ−ぴあ
■アマゾンジャパン追撃なるか  ヤフー経由ノユーザーを囲い込みへ−イー・ショッピング・ブックス
 

特集1

ネットにおけるFSP
顧客育成の理論と実践
 

特集2

キーパーソン・インタビュー(第22回)
 
ログイン画面を最後に設けるショップが安全面では理想的
産業技術総合研究所 グリッド研究センター 工学博士 高木浩光
 

特集3

繁盛店のためのネット決済(その5)
導入事例にみるカード決済代行の効能と評価(2)
 

読みきり企画

研究・急成長ベンチャー企業の”成功”方程式
”同人誌の組織化”で年商80億円超へ 〜「虎の穴」のビジネスモデルとは〜
 
 連載
 
コミタミの「売るためのメルマガ戦略」 Vol.6 −実践事例からの”ヒント”−
「セールの理由はこんなにたくさんある!」
 

月刊サイトリニューアル通信

JALショッピング−http://www.shop.jal.co.jp/
 

今月のWeb人

パピレス 取締役経営企画室長 WEB編集統括 松井康子氏
 
”オモシロ”サイト拝見
「たかじんどっとこむ」
 

業界レーダー

▲TOP PAGE ▲UP